ニコマスメドレー〜2008秋の祭典

ニコニコ動画上でニコマスPの技術は天井知らずの状況だけど、その中でも有名なP達が集まってメドレーを作った作品の二作目。もはや溜息しか出ないよ・・・というかですな、どんだけ技術力あるんだと*1。何も知らない人に見せて、「キャラクターの抜き処理以外、ほとんどのエフェクト&背景はゲーム本編には一切無いよ」と言ってもどれくらい信じてくれるんだか。
にしても、これ本当に凄いけど、新しくアイマスMADを作ろうと思うP達にとっては泣きたくなるんだろうな。
(合作)ニコマスメドレー 〜2008 秋の祭典〜

*1:プロでもここまでしない・・・というわけでもないんだろうけどね。プロの場合、納期と予算とクライアント要望あるわけだし