ラリージャパン Leg.1

RALLY JAPAN
http://www.wrc-japan.jp/
公式と2chのスレッドを見る限り、初日からかなり荒れたレースになったようで。SS3/7は降雪で中止、SS6はストバートフォードのデュバルのクラッシュで中止、SS8はそれらの影響で短縮こちらも中止、と。スノーラリーが見れるかなと思ったけど、流石に車もタイヤも想定外の装備だっただろうから中止もやむなしなんだろう(自然と闘うラリーの本分からするとちょっと残念だが)。ただSS6/8って確か観戦コースだったよなあ。いったいどういう処置になったんだろうか。払い戻しとかあったんかな。

Leg.1リザルト(公式からコピぺ&追加)
1.3 Mikko HIRVONEN (BPフォード)
2.4 Jari-matti LATVALA (BPフォード)
3.1 Sebastien LOEB (シトロエン
4.6 Chris ATKINSON (スバル)
5.5 Petter SOLBERG (スバル)
6.8 Matthew WILSON (ストバートフォード)
7.12 Per-gunnar ANDERSSON (スズキ)
8.11 Toni GARDEMEISTER(スズキ)
9.10 Henning SOLBERG(ストバートフォード)
10.61 Jari KETOMAA
11.35 Evgeny NOVIKOV(プライベーター)
12.31 Toshi ARAI(プライベーター)
13.36 Eyvind BRYNILDSEN(プライベーター)
14.32 Mirco BALDACCI(プライベーター)
15.9 Federico VILLAGRA(マンチーズフォード)
16.59 Katsuhiko TAGUCHI(プライベーター)
17.56 Fumio NUTAHARA(プライベーター)

BPフォードのツートップ、そしてローブは三位・・・。いかん、ローブはこのまま三位に留まっていそうな気が。スバルの二人は四位・五位かあ。せっかくの地元だし、一つでも順位あげて欲しいなあ。できれば表彰台を。さらに言えば、ペター頑張れ!
ついでに話題性だけはある113.哀川翔(フォード・フィエスタ ST)。リザルトを見ると、残存全83台中70位。にわか促成でライセンス取った割には、まだリタイアしていないだけでも偉いかも。明日観戦するSS18までに沈むなよ〜。