とらドラ!

とらドラ!
今期開始第2弾。くぎゅツンデレは食傷気味かなあ。
いつものように原作未読。Aパートで一切BGMがなかったので、そう言う方針のアニメかなとちょっと期待したけどそういうわけではないようで。というか、ルイズをよりやさぐれた方向に持っていたキャラにしか見えない自分は問題ありなんだろうか。さらに、このアニメは面白いかなあ・・・と考える前に、「また釘宮の同系列ツンデレか・・・」と何ともなしに思い浮かんでいた自分がいてちょっとビックリ。さらに、「ああ、この展開は以前に見たことあるなあ」「大河とタイガーってさあ」と自然に思うようになっている自分に二度ビックリ。つまり、自分は釘宮のツンデレに飽きてきたんだろうか。
というか、まさかこんな感想が出てこようとは思わなかったので、けっこう戸惑っている俺。とはいえ、アニメ自体の出来は悪くないと思う。