good!アフタヌーン 初号

good (グッド) ! アフタヌーン 2008年 12月号 [雑誌]

good (グッド) ! アフタヌーン 2008年 12月号 [雑誌]

アフタヌーンの増刊ってこれで何冊目だっけ?いつも「増刊出たけど、数冊出したら休刊」ばかりのサイクルだから、正直これもどれくらい持つことやら。とは言え、ラインナップはそれなりに興味が持てるモノが多いのは助かる。「純潔のマリア」「地雷震」「鉄風」「路地恋花」「夏の前日」「巨娘」「カラミティヘッド」「「ハルシオン・ランチ」が特に(って多いぞ)。特に「路地恋花」は京都弁炸裂ではんなりした雰囲気に絵がマッチしていて見ていて非常に楽しい。問題は「パラダイス・レジデンス」かなあ。藤島康介の新作(・・・というか、ガチの新作ってめちゃくちゃ久しぶりじゃねえか?)なんだけど、どーにも微妙。ページ数も少ないし、あまり本気じゃないのかな。というか、一度「メカ・コンピュータ、それに類する魔法」が一切無い漫画を描いてみてくれんかな。