鉄のラインバレル

鉄(くろがね)のラインバレル|ディスコグラフィー|FlyingDog

今期開始第6弾。なんという中二病設定w
原作未読。中二病をここまで逆手にとった設定にするとはねえ。笑えるやら痛いやら。Bパートで「あれ、もう中二病終了?」と思ったら思い切り悪化しているし(笑)。まあ、視聴者の立場からすると、この主人公に対して嫌悪感を示すかどうかが見続けるかどうかの分水嶺っぽいけどさ。GONZOだけあっていかにもなCG処理は健在だしメカ戦の迫力もなかなかのものだけど、「なんじゃ、この主人公は!」と思ってしまったら、正直そこまでだしねえ。けっこうギャンブルのような気がする。アニメは他にも沢山あるご時世だし。
ところで平井作画ってことだけど・・・なんかずいぶん絵柄が変わってしまったような。最初はわざとやってるのかなあ、と思ったんだけど、どうもこれが今の平井作画っぽいのか?なんかあちこちバランスがおかしくなっている感じがするんだけど。それとも、あまりにキャラ絵が同じすぎて色々周囲から言われ続けていたから、半ばヤケになって一回崩してきたんだろうか。むしろ、こっちの方が気になる。