地獄少女 三鼎

地獄少女 公式サイト「地獄通信」

地獄少女 三鼎 一 [DVD]

地獄少女 三鼎 一 [DVD]

今期開始第7弾。飛ばしすぎ?
原作未読だけど、前作までは視聴済み。・・・最初から「地獄コント」「後味悪すぎ」と地獄少女的テンプレートをこれでもかと叩き込んでいるのは流石に飛ばしすぎでは。第一回くらいはコント抜きでも良いと思ったんだけど。あと、ちょっとエキセントリックに走り過ぎかなあ。事実上の第三クールだから、何らかのパワーアップを図らなくてはいけない気持ちも分かるけど、この手の奴はやりすぎるとかえって引く事の方が多いし。まあ、この辺りのバランスは確かに難しいけど。
にしても、第三期があるとはまったく思っていなかったので、なんでこのコンテンツを再び引っ張り出してきたのか、そしてそのつじつまはどう合わせるのかについて、作中でのスタッフの答えはじっくり見せてもらうつもり。ついでに、柴田親子は出てくるのかな。あいとの因縁は「二篭」で確かに描くことは出来たけど、やっぱりそこを起点としてどう展開していくのかを見てみたかったし。・・・んでも、やっぱ出る可能性は低いのかな。