チェリオ「なんちゃってオレンジ」

http://nanchatte-cheerio.jp/main.html
[rakuten:umeyashiki:1417626:detail]
上の画像にもあるけど、見た目が醤油入れ、色も醤油そっくりという「ギャグジュース」ではあるが飲んでみた(表面には過剰なまでの警告文の嵐があって笑える)。果汁がたったの10%という「これぞチェリオ」という成分仕様なんだけど、意外とその味はオレンジ・・・というか「みかん」の味にかなり近いと思う。これはあれだ、段ボール箱にいっぱいのみかんが届いて、とてもすべてを食べきれないと思ったときに「そうだ、ジュースにしよう」と思い立って、ひたすらみかんを搾って作った汁、そんな味だ。ギャグ商品にしては、にくいことをしてくれる。
ちなみに。醤油を大量に飲んだら「死にます」ので、本当にいたずらはしないように。戦時中、「体調不良になって赤紙逃れをしよう」と醤油を一気飲みすることが流行したことがあったんだけど、その時飲み過ぎて死んだ人が何人か出たという記録もあるので。