不幸祭〜ごらんの有様だよ!

二日を過ぎてようやく下火に向かってきたけど・・・今出てきている情報を見ると本当に酷い状態だったんだなあ、と。元々このゲームを作っていた会社が諸々の事情でスタッフごと権利を委譲してしまった段階から「・・・こりゃダメかな」と思いつつも、「でも好きな作品だしなあ・・・死に水くらいはとってやるか」と思い始めて早数年。まさかその結果がこれとはねえ。
参加したシナリオライターさんが自分の掲示板でコメントを出したけど、いやそれはないでしょう、と言いたくなるような内容なのが・・・。というか、この作品を買おうかどうか迷っていた原因が、作品自体が好きという以外にこのライターさんが書いてくれるなら色々期待できる、と思っていたこともあったので、二重にショックだ。
公式では、あいかわらず謝罪?文をとっかえひっかえしているみたいで、現時点では12/22(月)に対策発表の都のことだけど、年末年始じゃマトモに動けないだろうに。