ef - a tale of melodies.

アニメ『ef - a tale of melodies.』 オフィシャルページ

ef - a tale of melodies. 3 [Blu-ray]

ef - a tale of melodies. 3 [Blu-ray]

今期終了第9弾。二期編成のお手本。
タダでさえ未視聴番組が貯まっているってのに、なんか見るのがもったいないなあ〜とずるずる伸ばした結果、ようやく本日全編視聴完了。いや〜、もう負けた負けた。スタッフ全員に負けました。「〜memoris」から見てきたけど、そこでの複線をしっかり過ぎるくらいに搦めてきて、ラストの2話分でmemories./melodies.の二編を一気にまとめ上げてエンディングに持って行くとは。基本的に、エキセントリックな演出目当てが主な目的のアニメだけど、やっぱり映像としての視聴者へのサプライズも本当に良い作品だと思う。心象風景の汚く真っ黒いところまで容赦なく書き出す内容といい、その表現手法といい、そこからの開放を高らかに宣言する瞬間といい、青春群像としてとても楽しめた。・・・さて、いい加減PC版の封も開けないとなあ。