ごてんばチアリーダーズ(1〜3)

ごてんばチアリーダーズ 1 (ヤングキングコミックス)

ごてんばチアリーダーズ 1 (ヤングキングコミックス)

雑誌を立ち読みしたら、妙にアグレッシブで笑顔がまぶしいマンガだなあと思ったらチアリーディングの作品だった。昔、たま〜にNHK等でチアリーディング選手権をやっていたときに見ていて、信じられない程のポジティブ具合とアクロバティック+超シンクロモードが入った演技に、物凄く楽しい時間を過ごしたことを覚えていたこともあり、まとめて三巻分買ってみた。ああ、この作者はチアリーディングの明るさと激しさをしっかりと理解して愛して描いているんだな〜と思う。読んでいて非常に楽しい。スポーツとしてのチアリーディングがあるんだよ、ということを読者に伝えたいこともとてもよく感じられる。良い作品見つけた。残り2冊も早めに読もう。