侍戦隊シンケンジャー

・・・アニメじゃないけど番外的に。戦隊物をマトモに見たのはおそらく小学生以来かもしれない本作。それまでは、たまたまチャンネルが合ったときにちょっとだけ見るとか、戦隊物の名称だけ見て「そろそろネタ尽きたかねえ」とか思っていた程度だったし。今回は、たまたま本屋で見た”顔に字が書いてあるというインパクト”と”そういえばなかったよな「侍」”という合わせ技で、ちょっと見てみようかと。
隔世の感は否めないねえ・・・。雑魚にまで予算かけているし、CG技術もふんだんに使用(しかも考えていたほどチープ感が低い)。そして伝統芸の特撮技術も健在ときた。おまけに指令役には格さん=伊吹吾郎。裏方は黒子だし、いちいち演出が笑えるし。でも殺陣は侍物と言うだけあるせいかしっかりやれているし。・・・スミマセン、正直舐めてました。素直に面白いです、はい。