長島☆自演乙☆雄一郎

先日、帰宅してテレビを付けたら、K-1MAXの試合が。「こんな時期にK-1なんてあったっけ・・・そーいや、これに自演乙が出るとかニュースで・・・」と思いつつ試合を見ていたら、元チャンピオンクラスらしい選手がぼこぼこにやられているわけで。試合も派手な展開だし、相手選手は確実にパンチを当てているしで「見ていても面白い試合だな、これ」と・・・その直後TKO。んでよーく、勝った選手を見てみたら自演乙だった、というオチ。・・・入場見たかった(笑)*1
ヲタなのにめちゃくちゃ強い選手とは聞いていたけど、確かにこれはすごい。でもそれ以上に、試合後の態度がとても気に入った。四方にきっちり礼。相手選手とセコンドにもしっかりと挨拶。それから自分のコーナーに戻ったら無邪気な声で「かったああああ!!!」と。なんかもう、微笑ましくなったよ、もう。コスプレ抜きにしても、ちょっと応援したくなった。

*1:あとでネットで探して動画を見たけど・・・すげえインパクト。しかもランカの声優本人付ですか!