機動戦士ガンダムOO SS「BEYOND」

タイトルは、逆シャアコロニー落とし阻止を行った「光のオビ」になぞらえているんだろうなあ…と思いつつ。死者連続かと思ったら、ヒロシだけが射殺されてあとは生存とは(一人、生存というより肉体を脱ぎ捨てた人もいたけど)。ルイスは倒れて完全にマグロ目になった段階でアウトと思いきや復活、操舵士も急に体調回復、アレルヤはハレルヤinツンデレモードで元気爆発、そしてスメラギ・李・ノリエガに至っては「アル中」から「大人の魅力&籠絡」技術までゲットというレベルアップ!・・・などなど、「GN粒子はドラえもんのポケットかよ」みたいな効果まで発揮しているのが不思議〜と思っていたら、やはりリボンズがすべてをかっさらってくれました。
前回は金ジム。今回は赤ガンキャノン。・・・彼の美的センスはオールドガンダム世代のママなのか(苦笑)。さて泣いても笑ってもあと一回。しっかり締めてくれよ〜。