鉄のラインバレル

鉄(くろがね)のラインバレル|ディスコグラフィー|FlyingDog

鉄のラインバレル Vol.4 [DVD]

鉄のラインバレル Vol.4 [DVD]

今期終了第6弾。なるほど、ロボメカ物で少年ジャンプをやるとこうなるのか。
久々に、「見ているうちにどんどん印象がかわるアニメ」を見た。厨二病→学園/組織ラブコメ→ロボットギャグ→大戦物→世界の救世主・・・とまあ、ころころと。ただ、一番最初に叫んでいた「正義の味方」といういまや使い古された台詞をちゃあんと最後まで持って行って大成させたのは立派。よくここまで我慢したと思う。
それにしても、改めて全体を俯瞰してみると、ここまで馬鹿真っ直ぐな「正義の味方」のアニメ&マンガって本当に少なくなったなあと思う。冒頭で「ロボで少年ジャンプ」とは言ったけど、このジャンプにしても今のジャンプじゃなくて「昔のジャンプ」と思っているし。愚直なまでに真っ直ぐな脚本も、一番最後まで通してみれば唯一の選択肢だったのかもしれないなあ。うん、面白かったよ。
・・・でも、あの三角関係というか四角関係はまったく片付いてないよな・・・。