幻影博覧会(3)

幻影博覧会 3 (バーズコミックス)

幻影博覧会 3 (バーズコミックス)

冬目景の作品は掲載誌を追わない限り、「ある日本屋を除いてみたら新刊があった・・・えーと、前作いつだっけ?」ということが普通なんだけど、なぜか二冊も出ていたので購入。こっちはまだ三巻だったのか・・・。確かうだつの上がらない探偵と未来視できる探偵助手の話だった・・・よな。なんか、次の巻には終わりそうな雰囲気だけど。というか、未来視の話がほとんど出てないけど、なかったことにしてしまうのか?どーすんだよ、おい。
そしてやっぱり思う。冬目景の描く和装女性はセクシーすぎる。ご本人も和装が大好きと言うけど、実際それが絵に出ているよなあ。読み終える度に、「一着くらいは欲しいなあ」と思ってしまう。