ACONY(1)

ACONY(1) (アフタヌーンKC)

ACONY(1) (アフタヌーンKC)

そしてこちらは、冬目作品としては近年珍しいギャグテイスト満載の作品。アフタヌーンで初めて見たのはずいぶん前だったけど、気がついたら「ハツカネズミ〜」が始まっていて、たまに休載のお知らせついでに出てきていたりと、マンガというより冬目先生のメッセンジャーみたいな作品だったけど(苦笑)、ようやく第一巻として日の目を見た、と(似たようなツッコミを作中番外でキャラ自身が言っているのが、またいとをかし)。そして第二巻が出るのは、いつになるんだろうねえ・・・。
冬目作品のファンとしては、多作なのは良いけど、どれもペースが異常に遅すぎるのが痛いんだよなあ。「ハツカネズミ〜」くらいじゃないか?短期決戦で終わらせた作品って(まあこれは、ムリヤリ終わらせた感が妙に強かったけど)。