ソウルイーター(主にLS)

souleater.tv - このウェブサイトは販売用です! -&nbspsouleater リソースおよび情報

ソウルイーター SOUL.9 [DVD]

ソウルイーター SOUL.9 [DVD]

今期終了第12弾。いやあ・・・ロックだねえ・・・。
原作未読。ボンズは好きな制作会社の一つなんだけど、原作に全く興味がなかったので中盤までは完璧にスルー。で、そのころに「主人公声優は素人だが、あれはよい棒だ」という友人と「レイトショー、あれは面白れえぞ」という古参のアニメ友人の声に釣られて中盤から視聴開始して、そのままラストまで。スタッフの熱意が身近に感じられる作品ってのは本当に見ていて気持ちがいいね。最終回、Cパートが欲しいなあと思ったりもしたけど、ああいう暑いロック魂な演出をされると、Cパートで妙にクールダウンしても逆に気持ちが悪いとも言えるしね。
そして個人的な拾い物としては、久々に全力の古川登志夫の演技を継続的に見ることができたこと。ここ数年はナレーターとか"重要だけどちょい役"とかそんなのばっかりだったので、今回のストレートかつ多彩な演技は「うる星やつら」からずっと聞き続けている一ファンとしては感涙物だった。ここに主人公コンビ(共に声優素人・・・ただし非常に味があるしどんどんうまくなった)が加わる構図は、絵としてもリアルとしても面白いと思う。
楽しい作品をありがとう。そしてムリヤリ見るように薦めてくれた友人どもに心から感謝。