5pb.、一株一円で志倉千代丸が買収

■■■5pb.■■■
5pb.ニュースリリース
そして、こちらは「怒首領蜂 大往生」で盛大に自爆し*1、さらに「ケツイ」も無期限延期っぽいリリースがXBOXカンファレンス(のようなもの)で確認された5pb。詳細は分からないけど、資本を出していた会社から5pbの代表みたいな人(ゲーム系の作曲家?)が買い取ったというニュース。まあ、どのサイトやブログを見ても「素直にギャルゲと曲だけ提供してれば・・・」という感じの溜息しか書かれていないので、そういう程度の事件なんだろうけど。てゆーか、とっとと大往生のパッチだせ!ケツイはコンシューマ向け版権をケイブに返却しろ!

*1:ついに出荷停止にまでなったらしい。