アイドルマスター L4U

THE IDOLM@STER OFFICIAL WEB

THE IDOLM@STER MASTER ARTIST 10 秋月律子

THE IDOLM@STER MASTER ARTIST 10 秋月律子

4/17のスタッフコラムに、「来週はL4Uの追加コンテンツアナウンスするよ〜」と言いつつすでに金曜日。何か問題が発生して駄目になったのか?と心配していたらようやく本日公開・・・って、配信明日かよ!何やってたんだよ!
ということで、内容は新曲2曲のみ配信。ただしどちらもMASTER ARTIST(通称・MAシリーズ)からのピックアップで、今後はしばらくこのままと言うことらしい。MAシリーズは小鳥さんのFINAL入れて全部で11本。うち新曲は一曲ずつ入っているから、順調に行けばこれで5ヶ月は戦える計算になる。今回については、「フタリの記憶」(MA08:水瀬伊織)と「いっぱいいっぱい」(MA10:秋月律子)の2曲ということのよう。
先月の「ColorfulDays」を見ても、これらはSPのモーションをそのまま流用することになるだろうから、開発側も楽なんだろうな。何より今はSP版に集中したい時期だろうし。そんなわけで、この決定にはほとんど文句はなし。でも2回に一回は衣装も入れて欲しいな〜なんて。