戦場のヴァルキュリア

TVアニメーション「戦場のヴァルキュリア」

今期開始第7弾。せめてワールドデストラクション程度の品質は維持して欲しい。
原作未プレイ*1セガ原作はゲームもアニメも出来はイマイチ(考え方によっては良作だけど)というパターンが多いのだけれども、第1話を見る限りでは及第点は取れている気はする。シリーズ構成に横手美智子がいるから、そうとんでもないことにはならないとは思うけど・・・横手さん、たまに変なスイッチが入ることもあるからなあ。
そして、公式HPのスタッフにも、おまけマンガにも「RAITA本庄雷太)」氏の名前が出ていない悲劇。キャラ原案だけじゃなくて世界観構築にも一役買っているんだから、そこまで冷遇しなくてもいいじゃんよ・・・。

*1:ただ限定版はRAITAの小冊子目当てで購入