.hack//Link

.hack//Link

ずいぶん前に情報は出ていたけれどもちゃんとチェックしていなかったことに気がつき公式サイトに。
シリーズ最終作は、結局PSPでの発売ですか。PS3だったらどうしようかなあと悩んでいたので、その点はありがたい。そしてキャラデザは貞本義行じゃない様子*1・・・これまで一貫して貞本氏がやってきたんだから、フィナーレも依頼すればよいのに。貞本氏の絵に比べると、雰囲気がずいぶん軽い感じがしてちょっと残念。あと、「過去作のキャラが一同に介する」とあるけど、時代設定は一体どうなっているんだか。また、アウラの気まぐれでNPC化した、とかいう内容になるのかな。・・・というか、今リストに上がっているメンツは「一同に介する」という言葉に反してほんの少しじゃないか。ゲーム内で愛されて一緒にパーティーを組むことが出来たサブキャラが多数抜けているぞ。あの自由なパーティーチェンジシステムがキモなんだし、最終作なんだからしっかりその辺りは対応して欲しい。あと、特典アニメに出ていた「リアル側の人々」も当然何らかの形で出てくるんだよな?
・・・などとぐだぐだ文句を書き綴ったけど、ゲームは全作・アニメも”うででん”以外は全て付き合った身としては、どういうオチをつけてくれるのか楽しみで仕方がない。

*1:キャラ原案は貞本、という書き方かもしれないけれども。