アイドルマスター ディアリースターズ

THE IDOLM@STER OFFICIAL WEB
THE IDOLM@STER DearlyStars | バンダイナムコゲームス公式サイト
ネット上では新作の担当声優について色々議論がされているようだけど、幸か不幸か声優オタの傾向は薄い自分にとってはよく分からない話である。まあ、確かにこれまでのアイマス声優は「誰?*1」「へえ、有力新人か」というパターンが大半だったから、「…そういえば、どっかで名前を聞いたことがあるなあ」というのは珍しいとは思うけど。評価云々については、今後の活動・ゲームの出来で判断させてもらいます。
それにしても。従来のアイマスから同一世界だけど時間軸を進めた形になっているみたいだから、一種の外伝扱いになるのだろうか。キャラの第1印象も「アイマスキャラのプロトタイプデザインを引っ張ってきた?」というものだったし。まあ、ターゲットユーザーは従来のアイマスファンよりも新規開拓を狙っているのだろうから、これでDSコミュニティがどう反応するか、だねえ。セガの「オシャレ魔女 ラブ and ベリー」のようには行かないだろうけど。…そして、秋月涼を見たときに「”実は男”設定キャラか!?」と思ってしまったのは抜群に秘密だ。あと「876」を「ばんなむ」と読めなかったのも秘密…って読めるか!!

*1:起用当時の話です。