アイドルマスターL4U 6月のDLC

アイドルマスターツインズ Xbox 360 プラチナコレクション

アイドルマスターツインズ Xbox 360 プラチナコレクション

帰りにローソンによってカレンダーをゲット。律っちゃんの誕生日だった気がするが、ローソンでの発売日が今日だったというのもわざとなんだろうか。んで、帰宅してニコ動を見たらあちらこちらで箱PVの最速アップ合戦が行われていたことに気がつく…なんだよ、今日だったのか。さっそくDL。
今月のテーマは「カメラワークに燃えろ」?とにかくオリジナルモードのカメラワークがかなり凄い。今までにない映像を見せてくれたのには驚き*1
それにしても、アイマスSPでは「…ん?」という程度のダンスも、箱○版でペア&トリオでカメラワーク付きで見ると、ずいぶん見違える。特に「迷走Mind」のダンスは久々にかっこいい系で気に入った。逆に「スタ→トスタ→」は、想像していたよりも音色が薄くてあっさり風味なのが意外だった。そのせいか、明るい曲のハズなのに何か少し寂しい感じがする。

*1:裏を返せば、キャラの踊りだけでは満足させ憎くなってきたとも言えるんだろうけど。ゲームの性質上、静かに立って歌うだけ、ということはまずないし。