電脳フィギュア・アリス オフィシャルガイドブック

電脳フィギュア

電脳フィギュア・アリスオフィシャルガイドブック

電脳フィギュア・アリスオフィシャルガイドブック

ニコ動で初音ミク等をネタにしたAR(拡張現実)を見てから、こういう気軽なホビーが出るまでが本当に短かった。今ではiPhone上で「セカイカメラ」として大規模展開していると言うし。
んで、そういう勢いの元で以前購入した電脳フィギュア・アリス。そのオフィシャルガイドブック…ガイドブックといいつつ、実際には薄っぺらい内容に「電脳フィギュア・アリスの攻略」のような事が書いてあるだけ。限定付録である「ARisのお部屋」こそが本編なんでしょう、ええ。
まあこういう「最先端技術」が遊びの場に下りてくる速度もかなり早くなってきたよね、ということで。