金魚屋古書店(9)

金魚屋古書店 9 (IKKI COMIX)

金魚屋古書店 9 (IKKI COMIX)

このシリーズももう9巻か。個人的には長く続いて欲しいとは思っているけど、本当によく続いていると思う。前の巻がけっこうドラマティックな展開だったように覚えているので、その力が抜けた後の感じはする。まあほどよく力が抜けた感じでもあるけど。それにしても第63話「赤い漫画本」でニライカナイが描写されていたけど一切の言及がなくて笑った。まあ、過去の死者からの声という意味では、その色彩が濃い沖縄伝承をネタにした漫画をチラッと見せたのはアイデアだったかもしれない。
でもさあ、これから読もうって人に対してネタバレ全開のオビは勘弁してください。まじで。