アイドルマスターライブ in ニコニコ動画

アイマスタグを渡り歩いていたら、先日発売された4th ANNIVERSARYライブの映像の切り抜きをいくつか発見。「…えー、これって色々あかんやろ」と思いつつ見てしまうのはアイマスファンの悲しい性。アイマスライブの様子はあちこちのブログやらニコ動コメントで色々見てきてはいたけど、こうやって実際に見てみると声優・観客とも訓練されすぎだろこれは(笑)。まあ、ある種理想的な状態ではあるけど、新参が入ってくるには壁も高そうだ。
しかし…このライブDVD、すげー欲しくなってきた(おい)。むー、どうしよう。
(追記)
買ってしまった(苦笑)。BDはやっぱりアニメより実写の方が意味があるな〜と思ったり。それにしても、流石に声優さんもファンもすっかり慣れているなあ。特に秋月律子役の若林直美さんの舞台演技や会場をノせる姿勢が見事すぎる。流石「若林神」と讃えられるだけのことはある。