アイドルマスターDS

THE IDOLM@STER OFFICIAL WEB
秋月涼ルート終了。序盤は「男の娘」全開シナリオで変なニヤニヤばかりだったのに、後半になったらいきなりドシリアスな展開になってちょいとびっくり。まあでも従来のアイマスのようにプロデューサー視点でプレイした場合のエンディングと、アイドル自身の視点でプレイするDSとでは当然エンディングの方向性も変える必要があるわけで、この大風呂敷も悪くないかな。
それにしても、本当に765プロのキャラは大出世している時代の設定なんだねえ…。今開発中のアイマス2との整合性を取るつもりなら、おそらくこのDSのストーリーはかなり後の話になるハズなんだが…それにしては765側のキャラはまったく成長していないし(まあ仕方ない部分もあろうけど)。どうするんだろうか。