初音ミク -Project DIVA-(仮)

http://miku.sega.jp/index2.html
突然発表されて色々話題になっていたコレの正体は…アーケード版でした…っておい!
あー、いやーまーねー。セガのことだから、こういう誰もが想定しなかった斜め上の展開はあるかもしれないとか思ったけど、マジでそうするとはセガ歴の長い私でも想定外でしたわ、ええ。というか、素材的にアーケードに持って行ってどーすんのよ、と。そのうち、どっかのコンシューマに移植する土台にする可能性も大いにあるけどさあ、もっと素直な方向に行こうよ…いや、そんな方向だったら、もはやセガではないか。…うう、なんというジレンマ(違うだろ!)
ネットワーク対応とか言っているけど、結局の所「新曲(公募とか)とダンスが、常時ネット経由でアップデートされる」とか「PSP版の作曲データがそのまま使用できる」とかそんな感じなんだろうと思うけど…それなら、それをコンシューマでこそ実現して欲しかった。まあ、十中八九アーケードは転ける。一緒にボーカロイドブームを巻き込んで転ばないことを祈るのみ。