DARKER THAN BLACK流星の双子

DARKER THAN BLACK

DARKER THAN BLACK-流星の双子- (1) [DVD]

DARKER THAN BLACK-流星の双子- (1) [DVD]

今期開始第1弾。エイプリルがああああああああああ!!!!!!!!!
原作未読、第1期大ファン。秋終了分を見終えてから見る予定だったけど、大好きな作品だけに我慢できずに見たらこれだよ!冒頭の雰囲気見て「あれ、ずいぶん毛色を変えちまうのか?」と思ったらやっぱりDTBだったというオチ。なんかもうスタッフの覚悟がかいま見れて良かったんだか悪かったんだか。けっこうエイプリル人気あったとおもったし、前作とのつなぎキャラとして動いてくれるのかなあとか期待してたら即退場って悲しすぎるだろ…いやまあ、そういう作品だけどさあ。
とまあ興奮気味だけど、作品としても前作の人気に溺れることなくきっちりかっちり作り込んでいて印象がとてもいい。前作ファンをニヤリとさせる演出もあちこちあったし、DTB全体を包み込む重苦しい空気もやっぱり健在。安心してみていられる…けど、なんか今回は1クールだけって本当なの!?
あとDVD第2巻からの偶数巻は1話ずつオリジナルエピソードを追加だと?あーちくしょー!金が無いのにすげえ買わざるをえない感がいっぱいだよ!嗚呼もう来週からも楽しみだ。
…で、オリジナルの漫画は面白いのだろうか。