亡念のザムド

亡念のザムド
今期終了第20弾。これだけ質の高いアニメをPS3ネット配信できたのか。
ナキアミとアキユキをあっさりとくっつけて、時代を超えたハッピーエンド…というような安易なエンディングに持っていかなかったのは評価できる。実際、途中からは素直にハルとアキユキがくっついてくれたらなあ、と思うようになっていたし*1。話のコンセプトや見せ方は、過去のいろんな物語からの抽出と思わしきことは色々と散見されるけど、ちゃんとこの作品としてひとつの形に持っていけたのも良かったと思う。
個人的には、「最終回のCパートはしっかり見せてほしい派」なので、相応の時間をとってキャラごとのその後を見せてくれたのはうれしかった。子供以外はあんまり年取った感じしなかったけどさ(苦笑)。

*1:それにしても、人間とザムドの子供ってどんな存在になるんだろうか。