アスラクライン2

アスラクライン
今期開始第4弾。前作からの評価は変わりそうにないなあ。
原作未読。前作も「微妙だなあ…」という感想しかなかったけど、第1話だけを見る限りではその傾向には代わりはない感じ。あいかわらずな厨二病が全開になっている様子だし(まあこれは善し悪しだけど)。シリアスな物語にしたいのだろうけど、どうにも画面全体から話その意気込みが感じられない作品なんだよなあ…。
あと、どうにもangelaの歌が気になる。前作の時もそうだったんだけど、なんかこう声に伸びというか自由さが感じられない。彼女特有の奔放かつ張りのある声が大好きなんだけど、なんかムリヤリ枠に締め付けられている歌に聞こえてちょっとつらい。むう。
とぶつぶつ言いつつチェックしている自分も自分だが。