けんぷファー

TBSアニメーション・「けんぷファー」公式ホームページ
今期開始第5弾。…静香ちゃん(ワカメでも可)だと!?
原作未読。最近流行の性変換ものかあ…と思っていたが、ハラキリトラの声に全てを持って行かれた古参アニヲタがここに一人(おい)。最近の人気声優の中に野村さんがいるという構図がなんとも不思議すぎる…うわあ、現場見てえ!んで気になってじっくりHP見ていたら、野村さんの旦那である内海賢二さんも出ているとか(笑)。なんだこのおっさんほいほいアニメw
というか、全編ネタばかりでもはや本編もギャルもエロもどーでもいーとゆーか。各種オタネタを大手を振って開陳するためにこの作品を作っている雰囲気もなきにしもあらずといったところか*1。まあ、まだ笑えるからいいけど、自分が知らないネタが連発されたらそれはキツイだろうなあ。まあ、飽きずにみせてくれればそれでいいや。

*1:そう言う意味では、第一期のハヤテのごとくに近いところがあるかもしれん。