戦う司書 The Book of Bantorra

戦う司書 The Book of Bantorra
今期開始第6弾。まだ評価できず。
原作未読。制作を行っている「david Production」は聞き覚えのないところだけど*1、けっこう品質の高い絵を作っているようなので、途中で力尽きなければ大丈夫かな。となるとあとはストーリーだけだけど…どうも世界設定ありきの物語っぽい気がするので、好みに合わなければけっこうキツイかもなあ。単純な超能力バトル物(シリアス系)として見たら、面白くなるのかしらん。
それにしても、図書館文系バトル物ってジャンルが増えてきたのっていつ頃かなあ。PBMなら、昔遊演体がやっていた「蓬莱学園の冒険」にあった巨大図書館ネタがあったけど。

*1:調べてみたら旧GONZOスタッフのようで。なるほど、相応の絵は作れるわけだ。