生徒会の一存

http://newtype.kadocomic.jp/seitokai/index.html
今期開始第13弾。オタクネタに依存しすぎかと。
なんか話題になっているのでどんなものかと思ってたけど。ん〜、全面的に今のオタネタを使った普段しゃべりをやっているだけで、物語としての中身は空っぽなんだよな。そらまあ、その内容は読者が友達としゃべっているようなことをそのまんま物語に移行しているだけだから、キャラクターと同年代の人にとって親近感はとんでもなく沸きやすいんだろうけど。…でも、これが「人気作」として評判になってくるのが当たり前になるようなら、早晩日本のオタク文化は「先人が築き上げたオタネタを消化しつくして」すべてが終わってしまう事になる気がしないでもない。