新仮面ライダーSPIRITS(1)

新 仮面ライダーSPIRITS(1) (KCデラックス 月刊少年マガジン)

新 仮面ライダーSPIRITS(1) (KCデラックス 月刊少年マガジン)

前シリーズは立ち読みだった。この手の昭和仮面ライダー=石ノ森正太郎の好むダークな展開と、村枝さんお得意の人情描写は最高の組み合わせであって、本来ならば一にも二にもなく購入していたはずなのだが、どうにも機会を逃しているうちに掲載誌がつぶれてしまうと言うオチが待っていたわけで(その代わりと言っては何だが、「仮面ライダーをつくった男たち (KCデラックス)」は買って読んでいたけど)。
そして先日書店に入ると「新」とついてたこちらがあった。しかも一号二号のお話のようで、これは買わねばなるまいと。内容は自分が読みたかったものそのもの。やっぱり村枝さんは判ってるなあ。
…まあ、一番驚いたのは村枝さん自身の写真だったけど。もっと痩せてひょろっとしているイメージだったんだがなあ。まあ、漫画家は大抵こんなんだけど。