クイーンズブレイド 玉座を継ぐ者

TVアニメ化決定!! | アニメ『クイーンズブレイド リベリオン』公式サイト

今期終了第1弾。どうこういって、ちゃんと作ってたよな。
「沼地の魔女」がまるで出てこなかったので「本当に終わったのか?」という疑問はそこはかとなくあるけど、まあ一幕の終わりとしてはこんなものなのかな。とにかくエロをメインに描いているのは自明のことだけど、意外と脚本もちゃんと書いてあるのがなんとなく悔しい(苦笑)。しかしまあ、たった2クール目とはいえあれだけのキャラクターをよくもまあちゃんと書ききったもんだ。それだけでも偉い。
さてアームスはこれからどうなるんかねえ…。一騎当千の第四期は決定したけど、アームスは「制作協力」という立場に格下げ。管理面を他社に任せて制作に集中するというのならよいのだけど、メインがティー・エヌ・ケーということになっているし*1。色々不景気な情報が伝わっているけど、大丈夫だよなあ。

*1:調べたら、第一期のQBで制作協力していたらしい。