Bingの検索キャンペーン

Bing、オリジナルキャラ壁紙や音声ファイル配布のキャンペーン -BB Watch
http://campaign.live.jp/bing/
アメリカでもBingの検索使用率は横ばい状態というけど、まさか日本でこういうキャンペーンを張ってくるとは(笑)。まあ、昨今のオタクとネットの関係は切り離せないものになっているから、端的に割合を上げようと思ったらこういう飛び道具もアリなのかと思うけど…そこまで余裕ないんかい(苦笑)。ルールも面白い。こういうものは、大抵検索した個々人に対して目標値が設定されるものだけど、これについては「このサイトから行った全ユーザーの全検索数」を一つのゲージとして扱うこと*1。なかなか面白いアイデアだと思う。
んで、笑えるのが担当声優達。中村繪里子又吉愛滝田樹里今井麻美藤田咲…えーと、アイマスとドリクラと初音ミクかよ(笑)。前者二つは箱○、もう一つはボーカロイドにしてネット界を接見しているバーチャルアイドル。企画者、どんだけオタク用なんだよ。
といいつつ、しっかり釣られる自分が居る。し、仕方ないだろっ!

*1:ということは、設定されている数値もかなり大きいはず。