胃カメラを飲む

腹の中をケーブルがずるずる移動してゆく感覚がしっかりあるというのは、当然のこととは言え新鮮な感覚ではあった*1。ちゃあんと冷たいケーブルが動くと判るもんなんだねえ…。と、まあ文章に書き起こすとたいしたことではないけど、実際は初めての経験と言うこともありむせるむせる(苦笑)。力を入れないで〜と言われても、喉の反射運動だけはどうにもこうにも。麻酔の効きが甘かったのかな。おかげで、喉の筋肉が少し痛い。
まあ、おかげで自分の腹の中を初めて見ることが出来て、心配したような状態でもなかったのでひとまず安心。しかしまあ、損傷のない内臓ってのは、確かに綺麗だった。

*1:某エロゲなんかの貫通ネタってこんな感じか…とか思ったり。