ファンタシースターポータブル2(体験版)

ファンタシースターポータブル2公式サイト

ファンタシースターポータブル2 (特典なし)

ファンタシースターポータブル2 (特典なし)

戦ヴァル2のコラボで「ファンタシースターポータブル2のセーブデータがあると…」というものがある。特に買う予定はないとはいえ、なんか方法はないかな…と探してみると、体験版がDLでき、かつセーブもできるらしい。確かセーブデータがあれば、という条件だったと思うのでこれ幸い。ファンタシースターシリーズに触れるのはDC以来だが、セガゲーのくせに世間の評判は良いと言うこともあるのでDLしてプレイしてみた。
最初は操作に慣れなかったものの、じきにDC時代のことを思い出しながらプレイしていた自分が居たりして。しかも、セガゲっぽいバタ臭さがずいぶん抜けて(残り香はきっちりあったけど)ずいぶんとすっきりとした導入部分。金があったら、間違いなく買ってるな、これは…中古屋でいくらかなあ…。