ガンパレード・マーチ 逆襲の刻―津軽強襲

白の連中出るかなあ…と思ったらなんと独りも出ず。ゲーム中の「第108警護師団」が、学兵の「第118警備師団」に名称変更されていることもあるし、新たなオリキャラも複数人出てきていることもあるので、どうも白を出すつもりはないっぽい。この点は楽しみにしていたのでちょっと残念。
とはいえ、内容はいつもの榊ガンパレ。戦略・戦術面で南方戦線とは異なることを重ねて書いているので、そこでどういう作戦をとることになるのかがとても楽しみ。まあ、本作の場合は政治・防諜戦の方が圧倒的に緊迫感があるので、戦闘行為がおまけに見えてくるのが悩み所ではあるけど。5121の連中も「軍神などではなく普通の人」という形で描写されているのがまた好感度が高い(まあ、神レベルにしてしまうと、せっかくの物語の緊張感が台無しになってしまうけど)*1。さて、早く来月にならんかなあ。

*1:矢吹大佐の娘さん「初音ちゃん」。名前のせいで脳内映像でツインテールのお嬢さんになってしまっているのは俺だけだろうか。