神のみぞ知るセカイ(7)

神のみぞ知るセカイ 7 (少年サンデーコミックス)

神のみぞ知るセカイ 7 (少年サンデーコミックス)

買って読んでしばらく考えて気がついた。俺6巻買ってないじゃん(苦笑)。どおりで冒頭部で何かぶった切れた感じがしたわけだ。まあ、本作はエピソードごとに独立しているからさほど問題はないけど。で、以前からこの作者は「かなりしっかりと計算して漫画を描いている」と思っていたんだけど、巻末の天理&ディアナのコメントでまさにそのことが書いてあった。なるほど、できるだけ「マンガとしての寿命」を伸ばすために色々引き延ばしてきたけど、そろそろ限界になってきて、本筋を転がす必要が出てきた、と。これから中盤戦ということは、終了は18巻くらいかなあ。