真・恋姫無双

-- 真・恋姫†無双〜乙女大乱〜 --

真・恋姫†無双 三 DVD初回限定版

真・恋姫†無双 三 DVD初回限定版

今期終了第13弾。素直な作りには好感が持てる。
なんか4月から第三期が始まるみたいでどんだけ作り貯めているんだよ、と。とはいえ、変に奇をてらうこともなく(作品自体がそんなものだけど)、自身の人気の意味を把握した上で素直に作っていることは画面からもよく分かる。最終回の「黄巾党の乱」が事実上のキャラソン大会みたいになっていたけど、ちゃんと物語に絡めてきていたのは、なんともまあうまいことやったなあ、と(苦笑)。なので、ギャルゲはあまりやらない自分の中でも、意外に好感度が高い。
そして三期まで続いたせいか、もう一つの「三国志女体化系」の「一騎当千」とコラボまでやるとは。まあ作品の傾向はだいぶ違うけどね。本編中にゲストキャラとかで出てきたら笑えるんだが。…そう言えば、「日本の戦国時代を女体化」ってのはあんまり聞かないけど駄目なのかな*1

*1:こっちは、腐女子歴女に占有されて手が出せないというのもあるかもしれないけど。