れでぃ×ばと!

れでぃ×ばと!

今期開始第6弾。ハーレムバトルものと思ったらメイド&執事ハーレム物だったのか。
原作未読。思いもかけずメイド分を補給できるのはうれしいけど、この人のキャラデザは瞳孔部分の色が薄いせいで終始開きっぱなしに見えてちょっと怖い(なんというか、常時レイプ目?)。主人公キャラの目の描き方がそれとはまったく違うので雰囲気がまるでちがう。まあ、このぬるま湯のような世界観の中にいる状況からはかえって鮮明に見えてくるので悪くないとは思う。あとWヒロインの正確付けが従来と逆パターンなのはありそうでなかったので、ちょっとそこは期待…まあ、エロメインなのはわかりきっているけど。
とはいえ、Aパートのメイド訓練シーンを見ていると、屋敷仕えのメイドの教育というより、メイド喫茶の教育のようにしか見えなかったのがなあ。実際にあんなメニュー一覧を渡してやりとりするのはお店だけでしょ*1。ファンタジーに多くを求めても仕方ないけど、そういう学校という設定ならもうちょっと何とかしてほしかったなあ。*2

*1:通常は、執事長やコック、状況により主人の意見も入れて事前に決めておく。

*2:ちなみに、イギリスには今も執事学校がある。恐ろしく厳しくてエリートしか入れないけど。