おおきく振りかぶって〜夏の大会編〜

おおきく振りかぶって ~夏の大会編~
今期開始第3弾。第一期を超えられるか。
すっかり腐の方面で定番になってしまったけど、自分が本作に期待しているのは「理屈に合った燃える野球アニメ」なので、スタッフにはそのあたりはしっかりピントをあわせてもらいたい。「××を投げるときのボールの握りが合ってる」「背景に書かれているキャラの守備位置がいちいち正しい」「ミットの構え方が正しい」等の野球好きな人も唸ったくらいなんだから。頼んまっせ。
とはいえ、いきなり前作の続きで他チームの話からだから、今期から見た人は「誰が主役?」とか悩むだろうなあ。まあ、一番最後に点呼のかたちで西浦ナインをざっくり紹介しているから最低限の気は使っているみたいだけど。…モモカンってあんな声だったっけ?
あとの心配は、前期でも毎回炸裂していたマネジの「ネタばれ次回予告」。今回は勘弁してくれよ〜。