椅子が壊れた

小学生高学年頃に購入してもらい、以来実家を出てからも愛用し続けた椅子がついに故障…いや、崩壊と言っていいか。なにせ、座面を支える鉄軸が下に突き抜けてしまったのだから。まあ、正確に言うと下を支えるたこ足鉄パイプの半田接合面が、長年の経年劣化でついに破断。支える物がなくなった軸が下にスライドしてしまったという。ひとまず座ることは出来るけど、いつまでもこんな形では体にも悪い。
…というわけで、ない財布を絞って近日中に椅子を買わなくてはいけない。どうせ買うなら、それなりのものを買いたいけどなあ。もっとも、帰りにヨドバシで少し見に行ったら、「これいいなあ」と思った物の大半は三万円越えは当たり前。致し方ないとは言え、なんかいろいろ残念だ。