ゆるゆる

ゆるゆる (ヤングキングコミックス)

ゆるゆる (ヤングキングコミックス)

たかみちのファンになったのっていつだったっけか。TOPCATの「果てしなく青い、この空の下で」で原画をやる前から好きだったのは覚えているんだけど、うろ覚え過ぎてよく分からない。どっかのサイトで絵を見たのが最初だったのはなんとなく…。
で、その初コミックだというので買ってみた。たかみちは「カラー絵の人」というのが自分の認識なので単行本ってどうすんだとおもったら、全ページフルカラー対応という太っ腹。少年画報社、プッシュすげえな(苦笑)。ファンとしては嬉しいけど。
内容はおおむね期待通り。ヤンキンで連載していたのは知らなかったけど、相変わらず良い空気を持っていると思う。まあ、派手な山谷が無くて地味という話もあるけど、たかみちの真骨頂は日常に隠れている一種の「フェチ性」と思うので、正しい方向と思う。そしてキッチリユキさんがお気に入り。