ラブプラス

ラブプラス

ラブプラス

導入部をプレイする限り普通の「パラメーター上昇ゲー」であり、妙にサクサク行けそうだったので、ひとまず誰をターゲットにすることもなく自分の好きなようにプレイしてみた。で、パラメーター的にはやっぱ知識と感性だろ…と思いながら三キャラのイベントをこまめにこなし続けた結果、74日目にして倫子と恋人関係成立。遅いのか、早いのかはさっぱり判らない。ただ、相手が倫子というのは、ずいぶん前にゲーム雑誌にあった「恋人にするなら誰チャート」を遊び半分にやった結果とマッチしたので、なんか変な気分だったり。
それにしても、恋人関係になった段階で普通にエンドロールが流れ始めたのは笑った。このゲームの初期プロモーションがどういうものだったのかは知るよしもないけど、何の予備知識もなくプレイしたら「ずいぶんあっさり風味のギャルゲーだったなあ」と簡単に納得してしまっても不思議じゃないと思った。
で、まあこの後はエンドレスモードに入るのだろうけど…まあ、あんまり熱心にはやらないかな。他にもやりたいことは沢山あるし。ラブプラス+?…まあ、これを買うのはずいぶん先になるんだろうな(苦笑)。