どらごにっく★あわー! 第5ターンリア到着

http://sommerbraut.com/dh/index_dh.html
第二次南極強行偵察は無事終了&生還。執筆マスターが何故か「山城マス&黒田マス」だったので、大量戦死者でも出たのか!と不安になったけど、そうじゃなくて残虐描写*1が増えていただけだった…まあ、そういうことか。当初の予想通り、南極点には異世界へのゲートがあることを確認。じゃあ次回は殴り込み…と思ったら、どうも異世界の人間奴隷が大量に発見されたとのことで、その救出運用が先に来るらしい。
しかし、その来月の「対竜戦線」の選択肢が…多すぎる!
先月ですら、人員調整してヒーヒー言ったにもかかわらず全戦線勝利とは行かなかったのに、今度はさらにその上を行きますか。となると、これは完全に戦線を整理して「捨て戦線」等の取捨選択が必要になってくるだろうなあ。
そうそう、地味にメールリアに更新されたSP値が表示されるようになってた。これは非常に便利。SP値が判れば、次のアクションを考える時期がずいぶん早くなる。
さて、来月も対竜戦線の予定だけど…人員配置が大変だ、こりゃ。

*1:人によってはエロ要素有り。