ストライクウィッチーズ2

ストライクウィッチーズ2

今期開始第一弾。ちょっとでいいから戦車娘も来てほしいな〜。野上さんの北アフリカネタとか贅沢言わんから。
ということで、30分があっという間だった。冒頭は完全に第一期からの続きだったから、そう言う意味では違和感は皆無。前回は赤城を出したから、今度は大和か…今回は沈むなよ〜。さて今度はイタリア戦線メインかなあ。WWII視点で言うとマイナーな所だから、毎回ミリオタサイトを見に回らないと細かいところまで突っ込めそうもないな。
第一期のメインメンバーはそのまま(中の人が変わった人もいるけど、あんま違和感なくて安心)。ここに新規メンバーは入ってくるのかな。最初だけロマーニャの赤ズボン隊と竹井醇子が出たけど、再登場はあるんだろうか。というか、メインキャラは第一期で紹介終了しているから、むしろ毎回ゲストキャラ出てこい。それこそ「世界のウィッチーズ(空陸問わず)」とかだったらヒャッハーだ。とはいえ、どうせ1クールだから、そういうお遊びもすくないんだろうけどさ。
でもなあ…ここなら海を越えれば北アフリカ戦線。ちょっとだけなら"彼等の登場"も期待して良いですか。