レンタルマギカ「白の魔法使い」

むう…いったいどこに話を落とすつもりなんだろうねえ…。次回からは当分「ジャンプ的展開」が続くのだろうから、書く方としても商売する方としても楽に儲けることが出来る展開になるのだろうけど。まあウロボロス側の勝利条件が「科学万能の今の地球を捨てて、新たに魔法万能世界を創世する」だから、現世界への影響が極少である限りはそっちが勝っても実はあんまり問題がない。むしろ、そういう落としどころにして

彼等は新しい世界に旅立ち、協会は相対的にその力を落とし、<アストラル>とそれに同盟・協調関係にあった魔術組織は影響力を強めました。でもいつきはその立場を拒否して、またひとりの社長として働き、そんな彼を慕う少女達に囲まれていました。おしまい。

とするのが、案外パターンなのかもしれない。